航空写真で見る今と昔

撮ってる角度は違いますが、1枚目は、GoogleMap提供の現在の航空写真。2枚目は、よぴさんから提供頂いた昭和61年の航空写真。3枚目は、昭和53年の航空写真。
現在では、校舎の位置、グランド、プール、体育館、テニスコート全て変わりましたね。

現在

昭和61年頃

昭和53年頃
昭和38年頃

航空写真で見る今と昔” に対して4件のコメントがあります。

  1. すっくん より:

    更に、旧校舎完成時の写真をアップしました。昭和38年頃ですが周りは畑や空き地が多かったようですね。

  2. すっくん より:

    それにしても新校舎は、全てが綺麗ですね、グランドは天然芝でしょうか?プールの水のきれいなこと、それに比べ旧校舎時代はのプールの水は( ゚Д゚)・・・こんな綺麗な校舎だったらもっと勉強したのに・・そんなことはないか(汗)

    3枚目の写真の青い四角の部分、私たちの時代は、畑でよく野球部が1塁側にファウルを打つと塀を乗り越えてボール探しに行っていましたが、2枚目の昭和61年ではテニスコート、弓道部が使用していたそうですね。当時野球部のマネージャーをしていた麻衣子さん曰く「弓道部の的がグランド側だったのでたまに弓が飛んできて怖かった・・」とのことです。

    それから、3枚目の写真の赤い四角の部分、当時から古いアパートがありましたが良く見ると現在もあるみたいですね。先日としゆきさんが「あの、おんぼろアパートまだあるんだね~」と話していました。

    1. 麻衣子 より:

      弓道部じゃなくてアーチェリー部だよーん!

      1. すっくん より:

        失礼しました、でも矢が飛んでくることには変わりないですね<(_ _)>
        写真からすると、53年当時は青い部分とグランドの堺はブロック塀がありましたが、61年当時は木があるだけで塀はないみたいですよね。これじゃいつ矢が飛んでくるか気が気じゃないですね。
        野球部として苦情申し立てなかったのですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像があればこちらからどうぞ (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください