創立六十周年記念誌より「60年の歩み」

四谷商業60年の歴史年表です。

創立六十周年記念誌より「60年の歩み」” に対して2件のコメントがあります。

  1. すっくん より:

    よく見ると

    昭和19年3月31日東京都立四谷女子商業学校、設立認可。

    一時、女子高だった時代があったのですね。

    昭和20年4月14日前夜午後11時空襲、本朝4時に至る。本校西側校含全焼、幸に本校は被害を免れたるも、停軍となり、授業を為し得ず、休校とする。

    空襲・・( ゚Д゚) そんなこともあったのですね。当時休校の連絡はどうしたのですかね?LINEですかね?

  2. すっくん より:

    61年卒のよぴさんより提供頂いた「創立六十周年記念誌」からの抜粋です。
    なんと、四谷商業の創立は、大正だったのですね~!!
    中野区にあるのにどうして四谷?の疑問が解けましたね、当初は、東京市四谷区にあったのですね!東京市?四谷区?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像があればこちらからどうぞ (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください